Sunday, January 20, 2008

Chris Brown Concert



木曜日、クリス・ブラウンのコンサートのチケットが余っていると誘われ、マディソンスクエアガーデンに行きたいが為に、行ってきました。もともとヒップホップ、R&B系のアイドルなので、そんなに興味はないんですが、制作してたときに、彼のプロモを編集したりしたことがあって、ちょっと興味はあったものの、アイドル系のコンサートは初めて。オープニングバンドを全部みるのはだるかったので、途中から行ったのですが、すごい歓声、黄色い、赤い、桃色!

黒人、ヒスパニック系のティーンエイジャーで埋め尽くされた会場はまるでメガクラブ。フラッシュに、踊りまくる人たちに入った瞬間に圧倒されてしまいました。舞台を準備している間もかかってる音楽に合わせて大合唱する彼らのエネルギーには感服。アイドルを崇拝するファンに、とりあえず踊りもうまく(というかティーンエイジャーにはセクシーすぎる!)とりあえず各ナンバーで白いタンクトップを投げ捨てていく姿は、ジャニーズじゃ真似できないな、と思ったのでした。

ステージの演出で、巨大な爆竹(花火のような)のようなものを何回もならすんですが、とにかくすごい音で毎回びびり、手にもっていたものを落としてしまうくらいびびり、怖かったです。何はともあれ、マディソンスクエアガーデン、次回はもっと好きなアーティストのときに行ってみたいです〜。

No comments: