Thursday, January 17, 2008

仕事のない1週間

そういえば、書いてなかったような気もしますが、今までの制作の仕事を退職し、今週は1週間息抜き無職です。会社に行かずに、四六時中一緒に働いた仲間に会わないのはすごく変な気分ですが、(テレビ見ててもネタ探しちゃうし!)こうやってブログもし放題、ニコの世話もし放題です。

普段いない時間に家にいるので、普段みないテレビを見てるんですけど、、、女性の更年期障害の話だとか、夜中にいびきしていて気がついたら息がとまってませんか?とかドナルド・トランプの髪型についてどう思うかオンライン投票してくださいなど、かなりくだらないけど、どことなく日本のみのもんたを思い出す。こっちはみのもんたの代わりに、女性キャスターが3人くらいソファーでリラックスしてホストしてるような番組が多い。とにかく。。つまらなくてなが〜い。


時間があると、やたら家の汚さや、細かいやらなきゃいけないこと(郵便局とかさ。)とか色々出て来て、あんまり暇じゃない。暇じゃないけどやる気もでないで、あっという間に3日経ってしまいました。(笑)まぁ、たまにはこう家で何もしてないような、計画のない1週間もいいのかなと思い過ごしております。貴重な1週間。新しい仕事始める前に勉強もかねて本屋に!!とか意気込んでいたのに、どうなることやら。

No comments: