Monday, January 28, 2008

ナースな週末

新しい仕事も1週間がすぎ、ゆっくり週末、なんて思いきや、ニコが変なお菓子を留守番の間に食べて下痢、彼氏は飛行機で風邪をもらってきて寝込み、看病して週末が終わりました。(笑)いや〜、犬の下痢って本当小さい犬じゃないから、外で下痢されると回収できなくて困るんです。家の近所にニコの下痢スポットが増えていく・・(笑) 早く雨が降ってほしいです。

仕事の方はとりあえず順調。初ビジネスミーティングに同席したり(前の仕事はフォーマルな営業ミーティングみたいなのはなかったので)焦って名刺を渡したり、毎週あるミーティングでなるほど、こんな部門にいるのか・・と再認識したりでとにかく新しいことばかりで頭が疲れました。(笑)

アドミニ的な作業や、部分部分の仕事を手伝い始めたんですけど、エクセルシートを一つまとまるのに半日かかったり。。エクセルの使い方が分からないんじゃなくて、情報の抽出が大変なのです。といいながらも驚くもので1週間もすると、分からなかった単語も白いご飯のようになってくるものです。

週末は、もちろん紀伊国屋で本を買いにいきました。これからどうなることやら。
あ、ちなみに犬にカメラのUSBコードを食べられたので(泣)しばらく写真アップできなさそうです。

No comments: