Wednesday, February 20, 2008

ウォールストリートファッションランキング(独断)

24日からいきなり日本に出張することに!嬉しい〜。この時期に日本に帰るのは、もはや6年ぶりとかじゃないでしょうか!?まぁ、始終仕事ですが、それでも楽しみです、日本に上陸するのが!1週間いるので(3月1日まで)会ってくれる人はメールください。私、誰の電話番号もないので。会社は丸の内らしいです。丸の内行くのなんて、初めて〜〜!!(お上りさん状態)日本の女性はどんな格好をして働いているのかがプレッシャーです。スーツ、1着しかないし。(いや、ズボンとかはあるよ。笑)お化粧なんてしないし、ストッキングなんて持ってないし、ハイヒールも履いてないんですけど、ついていけるでしょうか。

ちなみに最近ウォールストリートのファッションウォッチングしてるんですけど、あ、余裕ができたら写真とります。今はまだ恥ずかしくて写真とれない・・。笑 とにかく何を着ていいか困っていて、黒ばかり着てるので、やたら人見てるんですがここでウォールストリートファッションランキング、発表しちゃいます。

① スーツにリュック。しかもカンファレンスとかでスポンサーにもらったやつ。
② スーツにスニーカー。中年女性に多し。あとは行き、帰りにジムに行く人が多いからか?
③ 黒。とにかく、黒。コートも靴も鞄も、黒。あとはコーチの鞄、多いですねぇ。

というわけで、とにかくダサイ人多いです。(笑)あとはやたら金チラバしたようなファッシオ〜ン。なんていうか、ビジネスファッションと個性的は両立できないんでしょうか。。?ま、個性を出せる部分と色が限られているので難しいですが。とにかくバナリパやZARAですませている私。今後のビジネスファッションワードローブ確立への道、ご期待ください。(?)


今日は日本へ帰るのに何人かの人(これ、重要。何人かね。笑)におみやげを買いにいきました。その人が欲しいものを考えていたら、私の記憶は結構高校2年の日本を離れた時で止まっているなぁと不思議な気分に。。一人は最近子供が生まれたので、赤ちゃん用品を買ったんですけど買いながら「彼女もお母さんか〜」なんて考え。買い物しながら色々思い出にひたってしまいました。あぁ、楽しみ日本。おいしいお刺身を食べてご飯の後にインスタントじゃないお茶が飲みたいです。

3 comments:

Unknown said...

冬の日本いいねぇ〜!
たしかにみんなお洒落でびくびくするよ。なんて言いながら私はスニーカーで銀座走り回ってたけどね…

ENJOY!!

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
saknak said...

まじ〜スーツにスニーカー!?それはかなりの勇気だよおねえちゃん。あたしはでもスーツにスノーブーツだからあんま変わんない。。。か。笑