Sunday, February 10, 2008

SUSHI



NYでは、食べられない日本食は殆ど、ないと思います。むしろ会社に入って居酒屋に行くようになってから、日本では食べたことがなかったものを食べたりもしました。バッテラとか煎った銀杏とか(全部伊勢のメニューじゃん。笑)創作日本食も多いので、NYでの日本食体験は日本とは大分異なるものだとは思いますが、それなりにおいしいと思います。新しい職場では、カフェテリア、ミニ社食みたいのがあって毎週2回はお寿司の日があります。日本人のシェフが(板前ではなく。)握ってくれるんですが、これがおいしい!ネタもこれでもかってくらいたくさんのせてくれて、いくらとかはスプーンがいるくらいです。(大きけりゃいいもんじゃないって?)うにとかもお箸でつまめるんです。

そしてこの写真の一パック分くらいの寿司で$7!(800円くらい)安いでしょ。って日本は相当今ご飯とか安いだろうから分からないけど、NYにしたらかなり安い。久しぶりにおいしいお寿司を食べたのでした。これはかなりの「隠れ家寿司や」ですね。(笑)ちなみにお寿司の日の行列は、アメリカ人もたくさん並んでいて、「ハマチィ、ウナギィ、イクラァ」とか言って頼んでます。さすがNYカーよくお寿司食べてるみたいです。

Our office has this mini-cafeteria and they have Sushi days twice a week and it is pretty good...! This Japanese guy is not really Sushi chef but he is a chef in general and he makes sushi on those days. He puts so much Neta over the rice and yum.... I need a spoon for Ikura and Uni.... Since it is company's cafeteria, price is pretty good and I only paid $7 for one pack of Sushi. What a deal~~! Great hidden Sushi place in NYC....

2 comments:

Anonymous said...

いいなー!!! 薫も cafeteria 欲しいー!

Anonymous said...

come visit for Sushi!!!!