Tuesday, December 2, 2008

ちょっと変な隣人の曲



隣に住んでる彼女は、少し変わっていて。その話を書くと長いんだけど、最近妊娠してるのか、太ってるのかよく分からなくて聞けなくて困っている。"are you pregnant?"って聞いて太ってるだけだったら困るし。。でも激やせしてた彼女だったので絶対妊娠だと思うんだけどなぁ。

という話はおいといて。うちは安アパートなので、上下から音楽が聞こえてくる。隣の彼女はそんなに音楽ガンガンかけるときはあんまりないんだけど。数ヶ月前に、とある曲をずっとずっとリピートで大音量でかけているときがずっと続いて。しかしその曲は私もすっごく好きで、リピート聞いてるうちに覚えてしまったのは良いんだけど、なんの曲かずっと分からなく。聞くにも聞けず、そんなことは忘れてたんだけど、今日たまたま借りた映画をみたら、なんとその曲の主題歌だったのです。ONCEという映画で、主役の2人は本当のミュージシャンなんだけど、かわいい恋愛ものです。くさすぎず、派手すぎず、いいです。曲もいいし。モダン・ミュージカルを作ろうということで2006年に作られたらしいんだけどね。全然知らなかった。

ともかく!!これが何の曲か分かってかなりすっきり&いい映画でした。おすすめです。

No comments: