Thursday, December 4, 2008

芸能人 in NY

昨晩、ANAが主催してるタダ映画イベントに行った。HAPPY FLIGHTっていう、ウォーター・ボーイズとか制作した矢口監督の作品で、日本でも今上映されているのでは?ブライアンと行ったんだけど。なんかいつものイベントに比べたらやたらこんでて、大体ANAとの宣伝をかねたイベントなんだけど、今回は本物のフライトアテンダントの人も勢揃いしている・・なんだか盛大だなーと思っていたら、オープニングにアヤセハルカさんと、タナベセイイチさんが(リードアクター)監督とともに出てきました。っていっても、映画見る前だからアメリカ人の人とかはありがたみが良く分かんなかっただろうなぁ。

なんか、芸能人をNYで見るのは変な気分でした。やっぱり「セレブ」とも又なんか違うし。。アヤセさんとタナベさんは、スクリーンで見る通り、美男美女でしたが、アメリカ人の観客に緊張?してたのか口数がすごーく少なかったし、全然喋ってる事普通だったよ、、、
佐野アナが司会でしたが、「時差ぼけがあると伺いましたが、どうですか?」アヤセさん:「あ、時差ぼけしてます。」佐野アナ「お芝居はすごい暑いコックピットで行われたそうでしたが、どうでしたか?」アヤセさん「あ、すごい暑かったです」  調的なインタビューが延々。ニューヨークまで来たインタビューで小学生かよ!みたいな。。(笑) 唯一監督はさすがに面白かった。日本語でスピーチ、そして後で通訳入ったんだけど、それでも面白かった。映画のユーモアがどこから来てるかよく分かりました。

んで、映画は面白かったです。細かなギャグと、日本らしい働く現場が良く描かれていたと思います。あんまりNYでは最新の日本映画は見られないので、とても楽しかった。でもANAとか日本のエアライン乗った事ない人は、「あんなにサービス良いのかなぁ」とか疑心暗鬼になりそう。(笑)日本人の「お客様命」魂はどこまでアメリカに伝わったでしょうか。ちなみにブライアンは前回の旅でANAに乗って、大ファン。映画の帰りも、ANAのテーマソング口ずさんでたよ。。。やめてー!

2 comments:

AKKO D said...

ブライアンうけるんだけど。
しかもANAのテーマソングってなに??
ANAいいよね~。そのうちオセアニアにも飛ぶようになってくれないかなぁ。

saknak said...

ANAのテーマソング、しらない〜〜?あの飛行機にのると流れ出すやつ。。