Tuesday, December 16, 2008

うちに掃除機がやってきた!


うちに掃除機がやってきました。前回日本に帰ったときに、お母さんのいらない掃除機を持って帰ってきたんですが、(関税で怪しまれた)やっぱり電圧のせいで、さすがに掃除機は無理でした。使ってるとモーターがオーバーヒートしてシャットダウンしてしまうのです。(恐ろしい)

アメリカでは掃除機でかいし、吸わないし、高い(いいのは$400から)というどうしようもない電気製品で、買うのにためらっていたのですが。パナソニックが日本の掃除機を(といっても日本みたいに新しい機種ではないが。)$100くらいで売っているのを知って、購入。昨日届きました。

早速掃除!!
ブライアンは私がずっと「日本の掃除機じゃなきゃ嫌だ」と言い張るのに対して疑心暗鬼でしたが、とても気に入った模様。「新しい趣味が増えた!」とかいって掃除機かけまくってました。(彼はきれい好きなのです)犬を飼ってるので、やっぱり掃除機は必需品!!今までほうきとモップでごまかしていましたが・・・。掃除機をかけてぞっとしました。(笑)今まで約3年掃除機なかったので・・恐ろしいです。とてもきれいになったので、又遊びにきてね。(笑)ちなみにアメリカに在住で掃除機を探している人には、おすすめです。万歳日本の電化製品。

No comments: