Sunday, September 13, 2009

Wedding Shower

アメリカでは。結婚式の前に、結納ではないですが、いろいろあるわけです。大体は1年前にプロポーズして。その後に、Bridal Showerというものがあり、普通は女の子だけ集まって、プレゼントあげたり、くっちゃべったり、ゲームしたりするやつ。Bachelorette Party ていうのは、又別で、結婚直前に女の子だけではじけるパーティー。男の子バージョンは、ストリップいったり、ラスベガスいったり、そういうもん。
ブライアンのお兄ちゃんが1月に結婚するので、昨晩は男女共同のウェディングシャワー。前祝いみたいなもんよね。ハワイで結婚式なので、テーマはハワイ。豚の丸焼きがあるというので、、どんなんだ!?と思って行ったらすごかった。。普通はこんなに盛大にやることあまりないと思うんだけど。フィアンセのNJにある実家の裏庭で、ケータリングはあるは、30合炊ける炊飯器は出てるは、豚の丸焼きあるは、、天気も悪かったので、テントもはって本格的なパーティー。
上がブライアンのお兄ちゃんとそのフィアンセ、既にハワイにいるみたいでしょ。

プレゼントの、山。で、ゲームしたりさ。飲んだりさ。すごい人数で、、たぶん50人はいたんじゃ、、子供の数も多くて、家の中は幼稚園状態。こんなに子供を見たのは久しぶりでした。ブライアンの親戚の人が「そうよ、子供ができるのは伝染するから、水とかほかの人の飲まない方がいいわよ、ほーっほっほっ。」とか冗談言ってて、「子供は勘弁です。。」と言いながらビール飲んでました。
すごいでしょ、このケーキも。Shrimp Truckとか書いてあって、意味不明だが。。

甥っ子。歯が抜けたらしく、自慢された。フィリピーノと、白人のハーフです。かわいいでしょう。やっぱハーフはかわいいよねぇ。

No comments: