Tuesday, September 1, 2009

深入りドレッシングとメンチカツアレルギー


ドレッシングは、日本のがおいしいから、日本の買うんだけど。昨日夕飯食べながら、ドレッシング見ていて、、「深入りドレッシング」の意味をすごい考えていた。なんかすごい奥が深いのかなあとか思ってたけど、「深煎り」違い、ですよねおそらく。ブライアンに英語で説明するのはたるくて、一人で「ばかだなー、私」と言いながらご飯食べていました。

ところで、私はメンチカツが嫌いです。理由は、なんか食べるといつも気持ち悪くなる!(揚げ物が基本的にあまり得意ではないのかも)しかもおいしいのかおいしくないのかよく分からない。で、昔もメンチカツが給食とかでては、「げーっ」って思ってたんだけど。だから最近しばらく食べてなかった。

会社のお昼で、日本のお弁当やさんを頼むことがあるんだけど、今日のお弁当に予期せず(ていうかメニューに書いてあったんだけど見てみないふりしてた)めんちかつ入ってて。「げーっ」て思ったんだけど、フルサイズじゃなくて、小ぶりだったし、もう結構大人になったし大丈夫かなとか、格好つけてメンチカツ食べた。

やっぱりなんか後で具合悪くなったわー。なんか相性絶対合わない。しかもげっぷ(ごめん汚くて、でも消化不良?)もメンチカツだし、自分のげっぷを無視し続けました。本当、2度とメンチカツなんて食べない!!!! 

4 comments:

Unknown said...

いいなあ日本の弁当屋さん、チェルシーには来てくれないんだよ。一度電話したんだけど、断られた。
メンチカツ食いたい。

saknak said...

satoi>本当?ふじけーたりんぐ??みんなで頼めば来てくれるよきっと!!!メンチカツ、あげる〜〜

Unknown said...

日本人俺一人だもの。人数相当集めなきゃ、エリア外は来てくれないのさ。フン。

saknak said...

satoi>そっかー。うちは日本人じゃない人も結構頼んでるけどね!オフィス自体が大きいからな。。