Wednesday, November 11, 2009

めがね

ここ十年ぐらい、ずっと眼科に行ってなかった。昔は、2.0とかだったんだけど!明らかに特にこの仕事になってから、読み物をたくさんするようになったので(まじめさアピール)目が悪くなったとは、ここの1年ぐらい分かってたんだけど、認めたくなかったので、放っておいたのですが、カンファレンスなどで遠くが見えなくなり、眼科へ降参しに、、、

で、眼科初めて。なんだあの業業しい機械たちは!!しかもなんか変な目薬いっぱいさされるし、ライトのテストまぶしいし最悪〜。そんで、「あなたの視力は-1.5です。」とか言われ、(え、私失明超して目が悪い!?)とか一瞬ばかなこと思ったんですが、アメリカどうやら日本と視力の単位が違うらしい。

で、-1.5は大して悪くないようです。遠くがよくみえないだけなので、メガネを買って、必要なときだけ使うようにと言われたのですがそれから2週間、、メガネ屋にすら行っていません。だって高いってみんないうんだも〜ん。おすすめのメガネブランドとかあったら教えてください。最初は薬局で売ってるようなやつでいいと思ってたら、「それは老眼用」と友達につっこまれました。

めがね似合わないんだよねぇ。

2 comments:

kayo said...

特に運転する訳でもないし、要らないんじゃない。日本の方が安く買えるよ。レンズとセットで5千円くらい。

saknak said...

かよぺ>運転しないんだけど、仕事でたまにつらいんだよねえ、、、日本でかうべきかな!!