Monday, November 30, 2009

セントラル・パークで早朝散歩

この一週間いろいろありすぎて、、ブログがついてっていません。はなちゃんが1週間滞在のち、今朝旅立って行きました、、大学時代からの友達はなちゃんと、久しぶりに喋りまくって楽しかったです。
で、NYでも色々なところに行きました。セントラルパークでは、朝の9時前か、夜の9時以降なら、犬を放し飼いにできるとずっと聞いていたのですが、今回サンクスギビングで丁度車があったため、金曜日の朝に行ってみました。6時半起き、、犬のためさ。。(ニコ感謝しろよ)
朝は、結構犬が多くてびっくり。でも人は少ないし、公園のほとんどを放し飼いできるので、ハイキングのようで楽しい。あんまりNYで犬を放し飼いできるところってないのです。セントラルパークはかなり巨大なので、散歩のしがいがあります。
2人と1匹で記念撮影。ちょっと欧州っぽいです。ここらへんの建物。天気はくもりでしたが、さわやかな朝でした。


ジョギングしている人もたくさん。この写真には1人しかうつっていませんが、ジョギングコースにはたくさん走っていました。7時ぐらいから!みなさん早起きですねぇ。セントラルパークの近くにでも住みたいところですが、それはマンハッタンでも一番高いところです!家賃だったら1ベッドルームでも$5000とか普通じゃないかなぁ。

ニコの階段かけあがり競争。ロッキー。

No comments: