Friday, January 15, 2010

2010年はTireless!

ちょっとハワイネタ休憩。1月も半ば、そろそろ抱負を整理せねば。毎年一応たてるんですけどね。3月ぐらいまで頑張って、半ば忘れて、11月頃になって、抱負なんだっけ?って手帳とか見返して、やばい!と焦る訳です〜。笑


①ダークナイトの顔がやけどした人にならない!
バッドマンの映画、(日本でもダークナイトだった?)ヒースレジャーの出てたやつ。あれに出ていた、District Attorney,いたでしょう。悪い奴らを退治しようとしてた弁護士で、でも最後はクラウン(ピエロ)に「お前は復讐したくないのか〜!?」とかそそのかされて、悪いやつになっていったやつ。最後は自殺したけど。その人にならないこと!意味分からんって?ようは、自分の弱さや、悪や、ネガティブさに負けず、最後まで戦うこと、ヒーローのように。大人のしがらみとか、、わけわからない状況に言い訳せずに希望を捨てない。

②Tireless、態度で示せ。
疲れ知らずに頑張る。態度で示す。全部喋らなくても、自分のやってることを人にみてもらって分かってもらうくらいのリーダーシップと、どんと構えた態度で、Big pictureを見て動けるように心がける。人に期待しない。→くだらないことでイライラしたりしない。

③日本のビジネスマナーを習得する
ちゃんと、変人と思われないように、日本人としてレスペクトされるように日本で仕事できるようにきっちりする。日本の習慣を勉強する。同時にアメリカ人に負けないようにさらに態度でかく、言いたい事はいって、頑張る。この両極端を磨くのが大変な訳。ビジネス英語ももっとちゃんと書けるように勉強する。

あとはおまけで、、

☆中国語勉強する
☆1ベッドルームに住んで、もっと素敵な快適なおうちにする、特にベッド周り。新しいベッ ド買いたい。
☆ジムに通って定期的に体力作り、やりたいことやるには体力がないとだめだ。
☆ちょっとちゃんと髪の毛定期的に切りに行く。(いつも美容師さんに驚かれる)
☆もう少し、しとやかな料理レパートリーを増やしたいが、これは厳しいかな。パン作りせね ば、、
☆会社のブログを定期的にやって、みんなに読んでもらえるようにする(春頃ローンチされる予定)


いろいろあるなー。多すぎるなー。笑
野望は大きく。。。




No comments: