Thursday, January 14, 2010

Maui Wedding!

お久しぶりです、(ってそんなでもない!?)マウイでの1週間を楽しんできました。とりあえず、先にということで結婚式速報〜。ブライアンの兄が結婚したわけですが、、destination weddingのわりに100人という大規模結婚式。参加者はフィリピンから、アメリカから色々色々。マウイのシェラトンで挙げたのですが、とってもきれい。写真では見えないですが、後ろが180℃海。2人とも嬉しそう!普段はおとなしめのキャラですが、やっぱり興奮して、バージンロードで2人とも涙してました。
4時からのセレモニーは丁度夕暮れどき、おじさまのウクレレが響きます。ハワイで聞くウクレレは、本物感漂いすぎて、酔います。(そりゃそうなんだけど!)静かな海をバックグラウンドだったので、最高です。そういえば、結婚式の前に初サーフィンに挑戦し、体もいい具合にリラックス〜。ハワイならでは。
アメリカでは、お嫁さん、お婿さんの仲良しや兄弟が付き人のように選ばれ、3人から多いと8人とか?同じ格好をして参列するのが恒例。女の子がブライズメイド、男の子がグルームズメン。別に何をするわけでもないが、準備を手伝ったり、結婚式前のパーティーを仕切ったり、いわば盛り上げ役。
カワイイ子供達。花まいたり、指輪はこんだり、訳が分からないまませっせと働きます。私も小さい頃よくやったな!天使の格好とかさせられた気がする、、。そうそう、写真がきれいなのは、ブライアンのバックアップカメラ、Canon 5Dを使わせてもらったのです。で、色もきれいにブライアンが修正してくれたおかげ、私もこれでウェディング・フォトグラファーで稼げるかしら。
セレモニーは、崖の上から、眺めのいいところで。ここでは宗教によって、ちがうけど、簡単におわる。誓約するだけ。ちゅーして、さよなら。で、この後のレセプションはホテルの真ん中に位置する芝生にて。アウトドアの結婚式がやっぱり良い!あとは食べて踊って、スピーチなんてほんの少し、by友達。親を泣かせたり、スライドショーとかも花束贈呈、ビールつぎなどもなく、今回のはかなりカジュアルなので、ゲームやったり。定例のケーキカットする程度で後はみんな踊りまくりでした。
I am back from Maui wedding~~! Thought all of you wanted to see wedding photos first, so here are some! It was such a beautiful location in Maui, it was at Sheraton and they had the ceremony in front of the 180 degree panoramic view of the ocean. The weather was perfect and they both looked pretty excited and happy...! It was a destination wedding but pretty big about 100 people made it to the island. whoa!
It was in front of the beautiful beach and the ceremony took around the sunset time... so romantic. Why my photos look good this time?! Brian let me use his back up camera, Canon 5D! It is pretty nice camera, I got addicted to it... just so heavy to keep it on me. He fixed all the colors for me, so they look even better! (like sunset looks prettier than the real, lol)

After the ceremony we had so much fun drinking, dancing, eating.... It continue until later. Oh, also we went surfing right before the wedding since wedding didn't start until 4pm or so. That was very nice! I have never done that at any other weddings! I will upload more maui entries later. Congratulations again to John and Charlotte!

4 comments:

AKKO D said...

二人ちょー幸せそう。
写真綺麗!!Canon 5D私も欲しかった。けど高すぎ。
ハワイいいなぁ。

mayuko said...

いいなぁ〜マウイ!!幸せそうだわ☆マウイのシェラトンだったのかな?さっちゃんのお姉さん働いてるよー:D.

T said...

写真きれい☆きれい☆
ハワイは空気が違うね~♪

saknak said...

Akko> Canon5Dは、ブライアンが仕事で使ってるから、ラッキー。普段は重すぎて使えない!高いよねえ。w

Mayuko>マウイいい!さっちゃんのお姉ちゃんいるんだ!?

T>きれいっしょ〜。癒されるよね。