Tuesday, April 12, 2011

Cherry Blossoms, お花見 in MD




非常に先週から忙しくしています。週末は、メリーランド(といってもDCのすぐ外)に住んでいる友人を訪ね、お花見してきました。たまたまシーズンが重なっただけですが。今年はもう遅いかなと思っていたのですが、友人家の周辺はまだ咲いていて、きれいに見れました。DC周辺はすでに散ってしまっていて、雨なども降ったからね。観光客でめっちゃ混んでいましたが。やっぱり4時間車で離れただけですが、NYとワシントンD.C.は雰囲気が全く異なります。

桜の木、観光客で溢れているのを見ると、もっと至る所に植えればいいのに、と思いましたが、お手入れが大変だそうですね。弱いので。メリーランドで見た上の桜は、不思議なところで、そこのコミュニティだけどの家にも桜の木があるのです!昔なんか者好きな市長がルールにでもしたのか?朝からたくさんお花見をしているアメリカ人が居ました。といってもアメリカは外で飲めないので、みんな散歩しているだけですが。

今週は1日3-4件ずつ人と会う日々、楽しいけど、人と会うってやっぱ体力使う!!天気も変化が激しく、週末はあったかくなったと思ったら、いきなり嵐に寒さなど、風邪ひきそ〜。明日はボストン日帰りです。

No comments: