Sunday, August 30, 2009

実は元カレが  〜多彩な街NY

タイトルみたいな感じで、NHKにスペシャルくんでもらいたいわ。
ドッグパークのお姉様の話はちょっと前にもしたけど、、今日もいつものメンバーで喋ってたら。すてふぁにー姉さんが、「ちょっと、聞いてよ!」というので、「なになに。。」と聞いていたら。。

すてふぁにー姉さんは、30代前半の、日本でいう婚活リーダーみたいな人で、結婚したくてしょうがない人なんだけど、ユダヤ人なので、候補に挙げられる人が限られているのだ。そんな中で、彼女は2年前まで彼氏がいたのです。3年ぐらいお付き合いして、2年ぐらい一緒に住んでて、「もうそろそろ結婚?」というところで別れてしまったので、その後彼女はげっそり痩せ、1年半ぐらい苦しんだそうな。(その頃の彼女は知らない。)


「ジーンズも3サイズ小さかったんだから!!」
と最近太ったとはいっては、履けなくなったジーンズやらTシャツやらをくれる姉さん。その元彼とは、とても結婚したかったようで、けんかが続いたときは、セラピーとかまでいって、お互い腹割って話すような仲だったらしい。そんで、「3年経っても結婚しないんだったら、別れる」という合意で付き合っていたので、彼も3年経った時にすてふぁにー姉さんの姉妹に電話とかして、「どんな婚約指輪がいいかな?」とかまで詮索いれてたのにも関わらず。当日が近くなってくると、「3周年は何したいの?」とか、プロポーズしそうな雰囲気はゼロで、すっとぼけている彼。それで大げんかして、結局最後別れたらしいんだが。。

もう別れて2年ぐらい経つらしいんだけど、彼女は週末暇で、彼氏のmatch.comのアカウント(アメリカで人気のオンライン出会いサイト。)を覗いたらしいんだよね。パスワードとかも知ってたらしく。それで、なんと彼女が発見したことは、彼氏がやりとりしていたのは全員男で、なんとゲイだったらしい! もちろん、そんなこと彼女は今週まで全然知らなかったし、彼もまだunder closetなので、誰も周りは知らないらしく。


「ゲイならゲイって最初っからいってくれりゃ、私だって鬱病にもならないで、体重もあんなに減らないですんだのに!!!」

と、すてふぁにー姉さん、どこか勝利の匂いを漂わせながら、興奮して話してくれました。よかったね、ゲイって分かって。。それにしても本当、NYこういうことあるから恐いよなぁ..大丈夫かしら、私の彼。(笑)

3 comments:

mayu said...

面白い!!って普通に楽しんでいいのかしら、、確かにNYじゃありうる話ですよね。

大学私は日本だけど、一回同じ授業受けてる人で男しか恋愛対象ではない、って男の子いたな~しかも公にしてた。すごい。この閉鎖的な日本で。
どことなく、女性的な雰囲気は醸し出してたけど。あと、友達の仲良い子もゲイらしい(日本人)

しかし、元からゲイならいざしらず、自分とつきあった後にゲイになったとしたら、なんだか女のプライド傷つくな~

でも、ドッグ仲間の人はある意味ふっきれる理由だから、清清しい気がする!

saknak said...

まゆ>日本でもいるんだねやっぱり、でも日本でカミングアウトって、すごい勇気いりそう、、確かに、女のプライド傷つくよねえ、そうでもドックパークの友人は、「自分に非があったわけじゃなかった」的な感覚よねえ。

mami said...

あるある!!!
BKKではしょっちゅう身近で起きてて、私も彼女が自分だったら、、、といらぬ妄想をよくしてたw

先週まで同僚から彼女の相談をうけてたら、翌月には、なんと同僚のゲイの子とその彼は付き合ってるし、、、

彼氏と彼女、両方いる方もいるし、、、
ほんとnew worldを知ったよね笑

周りの女友達は


「ここでは、ライバルが女だけじゃないんだよ!!」


と言っていたっけ、、、汗