Saturday, December 9, 2006

フィラデルフィア ミニ旅行



フィラデルフィアに一泊しに行ってきました。何回か前に行ったことがありますが、久しぶりのフィラデルフィア旅行。町並みがちょっとニューヨークとは違って新鮮。





友人が、お店を開くというのでそのファンダレージングパーティー。パーティーは大盛況で、混みまくり。フィラデルフィアの若者全員集まったのではないかというくらい人がいました。お店のオーナーたちが、ファッションショーをやりました。あ、ブリトニースピアーズのような人が写っている。あまりパーティーシーンの写真は前に載せたことがないと思ったのでのせてみました。

こんなかんじ。

でモデルさんとことこ歩いて。踊って。ストリッパ〜のような登場をする人もいれば、獣のように歩くような人もいて、(みなモデルは友情出演)気が狂っていて面白かった。

格好つけないで、好きなことやってま〜すっていう緩さが、雰囲気出てました。

文化祭を思い出したね。アメリカ人は学校で文化祭がないから、こういうことやるのが結構楽しいのかもね。

フィラデルフィアは家賃がNYよりずっと安いので、このお店も結構広いフロアでしたが、何人かのデザイナーと割り合って、一人月5万くらい出資してお店をオープンするそう。手作りのアクセサリーとか、洋服とか。それぞれ。


泊まらせてもらった友人が、アラスカで拾った犬を飼っているんだけど、これまたかわいい。雑種だけどお利口で、特に足のところだけ白いのがいけている。

朝一緒にドッグパークに散歩しに行った。これぐらいのサイズの犬はちょうどいいね。最近動物の写真ばかりとっている。ペットフォトグラファーになろうかしら。。なんてどうでもいい考えが横切りつつ。

アメリカ人は、犬が本当に好きね。犬への愛は尋常ならぬ。







カフェにだって犬が入れるわよ〜!もちろんNYもそうですが。ん、ま基本的にアメリカ人適当だから。こういうリラックスしているところがいいですね。

NYでは衛生に厳しくて、入れられないところもあるけど、大概ポーチとかテラスとか外のテーブルがあれば、犬は連れて行けるよ。



楽しかったフィラデルフィア小旅行。帰りは夕焼けを眺めながら帰りました。

No comments: