Sunday, December 17, 2006

Ms. Little Sunshine in 近所



ホリデーパーティーが続いております。年の近い同僚の家へパーティーへ行ったのですが、きれいなこと!まるでホテルのように、デコレーションもすてき、家の中も非常にきれいで、カルチャーショックを受けました。気を引き締めて家をきれいにしようと思いました。。そんなことを言いながら家の片付けをしたらば、一気にどっと疲れてしまいました。

最近よく見かける人がいるのです。Ms. Little Sunshineこと、Abigail Breslinちゃん。最初はボーイフレンドが、任天堂ワールドで見かけた、というのを先月に聞いたのが始まり。先週家の隣にあるスーパーに行こうとしたら、道路にすごく見たことのある女の子がいて、思わずじろじろ見てしまい、「あ、Ms. Little Sunshineじゃないか!」と思ったのもつい先日、今日泳ぎに行ったら更衣室でまた会いました。裸は見ておりません。が、スクリーンのまま、愛らしい女の子です。どうやら、近くに住んでいるらしい。気が進まず行った水泳でしたが、彼女にあってかなりやる気でた。単純。





今日何してたかっていったら、、。NOHOにある、ストリートアートのメッカと言われる建物があるんだけど、その歴史ある建物が、コンドに改造されるっていうんで、特別に開発者とアーティストがプロジェクトをくんで、5階建ての今度をグラフィティやストリートアートだらけにするっていうのがこの3日間だけやることになってた。NY TIMES に出ちゃったもんだから、すごい人の数で、なんと着いたときには待ち時間3時間。なが〜い列に、並んでしまった。こんなに長い列はディズニーランド以来。しかしながら、こんなマンハッタンのど真ん中でこんなプロジェクトは2度と見られないと思い、友達と待つこと2時間。どうも展示会の最終時間に間に合いそうにないから、結局あきらめたんだけど、疲れた。外観の写真をとったんだけど後でアップするべさ? それにしてもすごいね。若い人がたくさん。ニューヨーカー。ニューヨークきってのニュースだと思ったけど、残念ながら企画は通りませんでした。みんな松坂を追うので忙しいらしい。

長い列で待っている間に、おやつを買いに行ったら、なんと国際高校の後輩にばったり。あまりにも久しぶりで最初不確かだったんだけど、むこうが声をかけてくれて感動の再会を果たしました。世界は狭いね。

No comments: