Sunday, December 31, 2006

2006年もあと少し。



12月も31日。残すところ数時間で2007年となりました。本当に毎年、アメリカにいると「新年」という感覚があまりないです。大掃除もおせちも門松もないからね。ただ年末ということで、大掃除をしようと思って、模様替えから始めたら、疲れ果てて昼寝でもしようかという具合です。現在よる6時。(笑)こっちでは新年はだいたいパーティーです。街中のバーやクラブ、レストランがこぞってパーティーをしています。

2006年は振り返ればいろいろありました。現在の会社に就職し、かれこれテレビの仕事も1年半、情報番組から報道へ、報道からドキュメンタリーの企画、雑誌の仕事など思い返せば多様な仕事をしました。現在のアパートに引っ越してきて約1年、ようやく家も落ち着いてきましたが、相変わらず家具はなにもありません。NYに遊びにきてくれた人多々。そうくん、ももちゃん、Em、両親、あっこ、しんちゃん、Sudip、オレゴンとは違って毎月誰かが遊びに来てくれて楽しかったね。来月もれいくんと元規くんが来るよ。日本にも11月に2年ぶりに帰りいろいろな人に会い、それぞれの道を進む友人に励まされました。多くの友人が結婚、子供も生まれたりして、こっちが大人になった気分になりました。

今年を一文字で表せば「忙」だったと思います。あまりよくない。とにかく目の前にあることをやっていくので精一杯、忙しくて自分の時間がほとんどなかった。2007年は、もう少し自分の将来をしっかり考えてビジョンを据え、自分の時間を上手に使いたいと思います。あと、仕事を初めて友達がなかなかできないので、来年は新しい出会いを求めて街をうろうろしようと思います。

1 comment:

Anonymous said...

「元気」くんはわざとか?