Saturday, December 16, 2006

Ugly Sweater Party














あっというまに週末。土曜日は、友達のサプライズパーティーでした。なんとも変わった友達で、招待状には「ダサいセーターを来てくること。ホリデーのセーターなら尚よし。」ということで、ダサいセーターを探すのに苦労した。だいたいダサイと思うものをタンスにはとっておかないものだ。去年、友達の家に飲みに行った時に、友人が気分を悪くし、着替えなくては行けなかったときに、友人がいらないセーターだからあげる、といってもらったセーターを借りて、パーティーへゴー。黒と赤のブアツイセーターはトナカイが走りまくっていてまさに強烈。お見せできないのが残念。コートを着つつも少しどきどきしながら電車に乗った。

パーティーに行ったら、私の変な友人は会うそうそう、「What a beautiful sweater Sakura!」ですって。やられた。確かにパーティーへ行ったら自分のセーターは結構普通だったように、思う。。。(笑)みんな結構過激なセーター来てて、初めて会う人とか普段はもっと違う格好してるんだろうなぁ。。とか思いながらビールを飲んだ変な気分のパーティーでした。たまにはそんなはずしたお題をもってくるのも◎。日本じゃ難しいだろうなあ。(笑)

No comments: