Monday, December 11, 2006

女性を殺すできるカバン

少し前のニューヨークタイムズに、「女性を殺す鞄」というタイトルで記事が出ていた。何?と思って読んだら、現在女性の間でいわゆるエディターズバッグなるできる女性の鞄とやらが流行っているという話。確かに。流行ってる。なんでも、その鞄になんでも入れて持って歩く女性が、腰痛、肩こりを訴えていて、体を壊している人が増えているらしい。ある整体の先生は、「その鞄持つのやめたら診察してあげる。」っていうくらいだと。確かに、女性の鞄巨大化してるよね。私も結構大きい鞄を持って歩くけど。。A4サイズが入らないとちょっと仕事できないもんね。いつも本が2冊くらい、上着、弁当箱、筆記用具が入ってるな。でも化粧道具とかラップトップがない分大分軽いと思うけど。。皆さんも大きすぎる鞄には気をつけて!

あぁ、そういえば化粧道具で思い出したけど、今年の誕生日にくしをもらいまして、約2年ぶりくらいで髪の毛をとかしました。(手ぐしではとかしてたよ。)そしたら髪の毛がつやつやして、びっくり。櫛ってすごいですね。2007年はもう少し女らしく身だしなみをします。

No comments: