Tuesday, September 9, 2008

ひょんな9月&デイドリーム


まだボクサードッグシットしてます。家に帰ると↑状態で、かなり動物園化してます。ぬいぐるみはひきちぎられ、なめられまくれ、朝起きるとすっごい喜んで駆けつけてくれる2匹。カワユイです。犬に話しかけてる率今かなり高いです。

9月はなんか毎年色々ある年で、なんか自分にとって1年でもkey monthかなとか勝手に思い込んでます。良くも悪くも自分の生き方について考えるようなきっかけが多いです。

昨日は久しぶりに熱い会話のくり広がるディナーをお世話になってる人としたんですが、やっぱり今の生活にはこう熱さが足りないなーと最近思っています。前の仕事が忙しすぎたせいか、なんとなく物足りないのです。

別に生活スケジュール自体にはかなり満足しているんですが、燃える瞬間が少ないんですよねぇ。しかしながら昨日いつもお世話になってる人と話をして、こうなんか就職活動とかする前の自分の気持ちを彷彿と思い出しました。

就職活動の時は、「これからだ!!」と思っていたけど、3〜4年経った今、結構あっさりとみんな結婚したり、子供ができたりと人生のプライオリティが変わっていくのを見ていると、色々な人生の形があるなーと思いつつ、自分はどういうのにしよう、と再考してしまいます。就職活動の時点では、結婚とか、なんかそういう「大人っぽい」ことは当分先のような気がしてたんですけど、どうやら気がついたら大人になってたようです。(笑)


いやいや、誤解しないでください。結婚しようか悩んでるわけじゃないです〜。(笑)ただなんか、就職は終わったけど、これからどうしよう?ていうそれですよ。次なる目標。今は会社がかなり教育費をおしみなく出してくれるので、とりあえずこの数年は資格取りにでも励もうかなぁとか思ったり、友達と会社作ろうかなー!なんてデイドリームしたり。30までのプランをもう少し考えんといかんと思ってます。


こういうのは、夜寝る前に延々と考えても別に答えが出る訳じゃないんですけど、意外に問題にというか、選択肢を目の前につきだされて、答えを出さなきゃいけないような状況の方が意外に瞬時に自分の考えがまとまったり、アイディアが思いついたりしていいなーと最近思います。やっぱ、何かしら選択して行動しないと、頭の中だけだと型に&実現していかないからね。とりあえずやってみないと、がモットーです。




5 comments:

Anonymous said...

マーシャルのアンプがあるじゃないか。
いいな〜(笑)
誰がギター弾くの?ブライアンまさか!(笑)

あっ犬の話ね(笑)
やっぱニコがくぁあわいい〜〜〜な〜。

saknak said...

SOH>ギターわ私がひくに決まってるじゃん!!!!。。なんて。ニコかわいいでしょうぅ。でへへへへ。

saknak said...

SOH>ギターわ私がひくに決まってるじゃん!!!!。。なんて。ニコかわいいでしょうぅ。でへへへへ。

Anonymous said...

突然ヒッピーになって反戦運動してみたり。。
というのは冗談で、
なにかテーマがあると「熱さ」が戻ると思うね。学生のときは「若けりゃ熱い」感があった(おとなっぽいことしてたら盛り上がった)よね?
企業に就職したら、会社の利益に貢献することくらいしか明確な成果ってないと思うんだよね。
というわけで、同期が結婚やら出産やら昇進やらしていくなかで、こちらは大学院で環境破壊x貧困問題x気候変動x資本主義政治について学んでます。。世の中にがつっと変化が必要です♪

危機感いっぱいで絶望的な面もかなりあるけど、「熱さ」ぎゃらんてぃー☆笑

saknak said...

ヒッピーになって自給自足がいいかもね!大学院にいってるのか!!オーストラリアのブリスベンに友達いるから会いに行って〜〜 熱くていいなー!