Sunday, January 11, 2009

サスペンス

今日から24の新シーズンが始まるのでわくわくしているところです。
旅行から帰って来て、オフィスでも風邪が流行りまくり、案の定うつって2009年は早速風邪。去年は1度も風邪引かなかったのに。1週間鼻はぐずぐず、のど痛いし。隣の席でボスがごほごほしてるので、治る訳がありません。でも土曜日夜の風邪薬を飲んでぐっすり寝たら、大分良くなりました〜。よかったよかった。

旅行の帰りに、島で会った人がたまたま空港にいて、ダンナさんはWashington DCの大学で法学部を教えている教授、奥様もそんな教授の奥様、っていう風貌の人なんだけど、いきなり近づいて来たかと思ったら、「さくらちゃん!!おなかすいてる?ほら、これもう捨てようと思ったんだけどクロワッサンサンドイッチ食べる!?」といきなり食べ物すすめられて、もちろん「食べます!!」とおなかすいてたので食べ物をもらったのです。しばらくすると、またおばちゃん近づいて来て、「さくらちゃん!!この本読み終わったんだけど、読まない?私も今日までに何冊読んだ事か!!」とくれたのが、Suspense/Actionの小説だったのです。

ちょうど読む物がなかったので、「ありがとう!!」と読み始めると、とまらなくなった。殺人小説だったんだけど。(笑)Tom Clansy系のね。24とか、Bourn Supremercyシリーズもそうですけど、どうやら私はそういうのが好きみたいではまりはまり、分厚い小説だったんだけど2日で読み終わったほど。んで、もっと読みたい、ということで昨日リサーチして本屋で新しいサスペンスの本を買ってきました。NYの友達が、そんなもんにはまってる私をみて「なんでそんなゴミ文学にはまってるんだ!」と一言。ひどいな〜ゴミ文学って。(笑)


ま、そんな本読んだり。今不況なのでセールの嵐なのでショッピングいって、アディダスの金色のスニーカーを$35でゲット〜〜!50% OFFです。いえーい。あとは、引っ越そうかと思ってるんだけどね。なかなか思うようなところみつからず。引っ越さないかな。なんだかんだ今の家は、ロケーションは最高、家も(値段にしては)広い。ちょっとうるさいのと、家が古いのは、我慢してきたから、もうしばらく我慢かなーと思ってます。

2 comments:

Anonymous said...

ゴミ文学って…

私も高校生の頃、シドニーシェルダンのペーパーバックを読んでいたら友達に、こういうの読むの止めたほうが良いよって言われた、、
高校生だよ!恐るべしコクサイセイ。

そうそう、一昨日素敵なカードを頂きました、どうもありがとう。
すごい、あまりにもアーティーでいい発想で、そのセンスのよさに大感動でした。
今本棚の上に飾っています。
どうもありがとう!

saknak said...

UnoMin>カード無事に届いてよかった!でもジャカルタまでだったらカードぼろぼろになってそう。笑 サスペンス本は、現在進み具合イマイチ。なぜなら24の新シーズンが始まったからです!!