Saturday, January 13, 2007

裏。





ロケハンののち、いくつかのお宅を訪ねることに。イタリア人のブランチに撮影へいってきました。なが〜いテーブル!たくさん集まってご飯を食べることはしばしばあるそうで、



見よ、このアパタイザー。他国のどこも勝てない、とおもいました。シスリーから届いた新鮮なチーズ、モッツアレラにサラミオリーブ、グリッシーニにはプロシュートが巻き付けられ、アーティチョークが鼻歌を歌っている・・。イタリア人に生まれて良かったと思う瞬間です。



トマトソースもワインも自家製って気合いが入っている。日本でいうぬか漬けと味噌っていうところ?トマトソースには贅沢3種類のお肉が入り、グツグツグツグツ。おじいちゃんは横でじゃがいもの皮を剥き、お兄ちゃんはバケットを切り、妹はグリッシーニをプロシュートで巻き、これがイタリアの家庭の風景でしょうか。ご飯の前には、親戚一同でアマレットのようなものをショットしていました。さすが・・




今回はUN 本部の前から中継。こたつを作って目の前にど〜ん。通りすがる人は不思議な顔をして見ていましたとさ。

No comments: