Sunday, March 11, 2007

オーケストラ




春が近づいてきたようで、お店にもチューリップが並ぶようになりました。このあいだも書いた?(最近記憶が飛んでいる)最近日本人バイオリニストを取材していて、先日オーケストラのリハーサルにおじゃましました。オーケストラって近くで見た事ない上に、プロの集団。リハーサルは結構リラックスしていた印象があったけど、近くでみるとやっぱり感動が違いました。人の顔もよく見えるし、音も肌に伝わってきてぞくぞくぅっ!っていうかんじです。クラッシックって結構大きなホールで聞くと、「完璧」すぎるイメージが私にはあったんだけど、こういう練習の方が面白いと思った。 身近に感じられるというのでしょうか。本当取材しているとネタが微妙に書けないので、ブログも中途半端なんですけど、もっと知りたい人は14日OAのOh!my NYを見てね。むふふ。

No comments: