Monday, March 12, 2007

インスピレーション

私は結構インスピレーション系のものが得意。(っていうか好き。)ぱっ、って何か見たり聞いたりして、これいいとか悪いとか、もっとこういう風がいいっていうのがすぐ頭に浮かぶ。よく言えば、決断が早いんだけど、悪く言えば判断が早すぎて早とちりになりかねない!と、悪い部分は棚にあげつつ。

大体ご飯の時でも、彼氏の写真の候補を選ぶときでも、編集で音楽を選ぶときでも、買い物でも、「どっちがいい?」って言われたら大体「こっち!」と言える。人ごとだから簡単な時も多いし、慎重派かアドベンチャー派かと言われたら、ほぼ絶対的にアドベンチャー派なのであまり型にはまらない選び方をするので、それが裏目にあるときも多々。自分は結構色々な事に対して「こういう風がいい。」というイメージがあるらしい。


最近はそのインスピレーション力に頼ることにして、特にスーパーで日々の買い物をするときとかは、一瞬でも迷ったらその商品を買うことをやめることにしたら、結構こころ的にすっきり。生活のその他の面でも保険をやたらかけることをやめて、「まぁ、いいか。」とあきらめるようになったらば、大分行動や思考回路がすっきりとしてきた気がする。ふっふっふ。と、そんな説得力のある話ではないんだけども〜。(笑)楽観さっくなっくはやっぱりそれくらい気楽に生きないと、息苦しくなるのでした。

No comments: