Saturday, June 14, 2008

朝から木の枝を

土曜日の朝です。ニコが早朝に木の枝を吐く音で目が覚めました。ニコは公園に行くとなぜか木の枝をたくさん食べるのですが、(他の犬もする)たまに食べ過ぎて?朝早くに木の枝だけを吐き出すのです。吐くのに食べ続けることをやめないので、猫が草を食べるようなもんかなとか勝手に思っています。それにしても、大型犬が吐く時は本当に行業しいもので、体全体特におなかのあたりがすごくウネウネして、すごい音もたてて吐くので本当びっくりするんだって。


昨日は、会社のシステムシャットダウンでみんな強制的に5時終了だったのですが、思いつきでビルの下のバーに飲みに行こう!という話になったらオフィスのほとんどの人が参加しました。(笑)天気もよかったので、外のテーブルでニューヨーカーのように5時からビールだったよ。社長もいたし、出張者もいたし、楽しかった。普段は一応9時ー5時の業務時間ですが、やっぱり5時までに終わらないことが多いので、6時とか7時までみんな働いたりするので、こういう風になにがなんでも5時に終われる日があるというのはいいものでした。


飲んでいてふと思ったことは、色々な上司をみてきましたけども、やっぱり部下と関わりを持とうとしない偉い人は最悪だなと思いました。普通一緒に働いていたら気になると思う訳ですけど、過去に全く部下に話しかけない人や、気にしない偉い人というのは結構いました。「偉いから関係な〜い」みたいなね。別に常時かまってくれとかいうわけじゃないですけども、一緒に働いている仲間を人として扱うのは当然じゃないでしょうか。


今日の夜はバチュラレット・パーティー。婚前前に女子だけ集まって騒ぐパーティーです。どうなることやら。。

No comments: