Wednesday, June 25, 2008

ジンセンチョコレートと仁丹



韓国出張に行っていた人がおみやげを買ってきました。ジンセン・チョコレート。・・まずっ!苦いよ〜。それと共に蘇った思い出が、おじいちゃんとおばあちゃんがよく食べていた仁丹。あの銀色のさー。つぶつぶ。子供の時はなんだか分からなかったけど、今もまだ分からないことに気がついて、(笑)調べました。なんか臭いのは覚えてたんだけど、調べたら元祖ブレス・ミントとか書いてあってびっくりしたよ。あれがブレスミント!!?仁丹ってまだ売ってるんですか?売ってたら誰か送って欲しいなぁ。ちなみにこんな仁丹の歴史ウェブサイトもあった。由緒あるのね、仁丹。

No comments: