Sunday, June 22, 2008

Eugeneつながり

今週末は、バースデーラッシュでした。今週だけで3つもバースデーあった。夏生まれの友達が多いらしい。一緒に遊んだことのない会社の同僚に誘われて、ルーフトップパーティーに行ったらば、びっくりした遭遇がありました。いつも通りの会話で、「さくらは何年ぐらいアメリカにいるのか?どこにいたの?」という会話で「オレゴンに住んでたことがある」と言ったら、「オレゴンのどこ?」というので、「ユージンっていうポートランドより南のところ」と言ったら、「うちのお兄ちゃんが住んでる!」と彼は言うのです。

ちょうど2週間くらい前にオレゴンの友人が、「太郎さんの兄弟がNYの金融で働いているらしいけど、知ってる?」というメールをもらってたんですけど、そのおかげでぴんときて、彼が太郎さんの弟だということがすぐに分かりました。太郎さんっていうのは、ユージーン時代にお世話になった人で、一緒に遊んだりしていた人です。世界は狭いもので、NYで彼の弟に会えるとは、本当にびっくりしました。

んでその後にクイーンズのバースデー・バーホッピングに移動。


マイクという友達の誕生日。上は女性に囲まれて幸せそうなマイク。彼は飲むのが大好きなので、彼の住む近所でバーを巡るツアーをして夜に4つくらいバーをはしご。


彼はとっても背の高い友達。2mあるかなぁ?フォトグラファーなんだけどこんなに背が高いと、又ひと味違った世界感を持っていそうです。この日は3時頃まで街を走り回っていました。疲れた・・・。

No comments: