Thursday, July 17, 2008

生・坂本龍一に興奮




NYでは夏にただイベント、ライブやコンサートが多いですが、そのただライブ祭りの一環で、坂本さんが私の働いているビルでパフォーマンスすることが発覚!当日の午後に知ったのですが、同僚が「坂本さん下で普通にリハーサルしてたよ〜」とかいうので、普段そこまでミーハーじゃない私も興奮してかけおりていきました、1階へ。前にもなんかで行ったと思うのですが、私の仕事場のビルではイベントスペースがあって、色々催し物をしています。そこにかけて行くと、、ノーマークの坂本さんとFennesz!!最近彼らはよくコラボしてたんですけど、このコンビで演奏を見れるなんて思っていなかったので感激。最初は、遠くから写真を撮っていたんですけど、余りにも周りにギャラリーもなにもいないので(アメリカ人で知ってる人は少ないからね。)下に降りて行って写真とった。一応セキュリティの人怖そうだから、「写真とってもいい?」っていったら、「ナンデ!?」みたいな不思議そうな顔してた。(笑)anyway. クリックしたら、拡大龍一さん見られるから。。昔から彼のコンポーズしたピアノとかよくひいていたので、とてもファンでした。

リハをみて盛り上がった私は、夜9時のショーということで気合いを入れて犬の散歩をかねて1時間も歩いてダウンタウン来たのに、セキュリティに「犬ダメ」いわれて、一貫の終わりでした。ちょっとだけ途中見たけどかなりアンビエントなパフォーマンスで、期待していたピアノパフォーマンスとかは少なかったよう。全部見られなくて残念でしたが、ショーの前にかなり一人で盛り上がっていたので、結構満足しました。(笑)現在朝4時です。今からオレゴンへ出発〜

2 comments:

AKKO D said...

いいな~。私も坂本さん見たい。聞きたい。
おお、またオレゴンいくの?
今度はなにしに?また結婚式かい?
ちょっと足を伸ばして、オーストラリアっていうのはどうよ。

saknak said...

Akko>> Sorry I couldn't read Japanese until now. Yeah, at wedding. Actually brides' sister is here from Australia Melborune, she said the ticket almost costed $3000!!!!!