Tuesday, July 22, 2008

ボストンキャリアフェア、出席



ちょっとご機嫌ナナメから脱しようとガンバッテイマス。昨日のカメラ事件から心も大分癒えました。今日会社にいったら、いきなり休んでいる間にボストンキャリアフェアに手伝いで出張に行くことになっていました。なつかしのボストンキャリアフェア!ディスコ!大学3年生のときに嘘ついて面接に行きました。面接の練習したくて。なのに、まじめに会社に受かっちゃった、最後の面接で「嘘ついてました、ごめんなさい」って言ったのが忘れられません。最初で最後です、面接での嘘は。もうあれも、え、7年前くらいじゃないの?!そう思って振り返っていたら成長したなと思います。今度はブースでお手伝いする側です。っていうかいきなり決まってたからびっくりしたんだけど。(笑)出張は嬉しい!でも入社したばっかなのにいいのかな〜。(笑)

ところで、結婚式の写真を多少アップしてみました。オレンズのブライズメイズドレスがまぶすいでしょ。嫁はきれいだったよ。きれいじゃない花嫁なんていないが、やっぱりきれいだったよ!彼女は、昔のオレゴンのルームメイトを通してNYで初めて仲良くなったんだけど、彼女は韓国人、彼氏はチャイニーズ・アメリカンでポートランド出身。彼女の家族も韓国からきてるんだけど、これが大騒ぎですよ。韓国は本当に日本よりもコンサバな文化が残っているなぁと肌身に染みました。彼女はちなみにNYに住んでから彼と一緒に住んでたんですが、「親に言ったら殺される」といって隠していたのが2年前。っていっても当時28歳ですよ!?無事に結婚できてよかったです。オメデトウ。

空気もおいしく、景色もおいしく、ワインもおいしいワイナリーで結婚式でした。やっぱり外のウェディングがいいね!気もちいし、なんかあんまり飾らなくても雰囲気良いし。ご飯もおいしく、ダンナの家族がアッパレ系ですごい親戚多いんだけど小から大からじジババまでみんな踊りくるってた。さすがアメリカ。嫁のお父さんは、厳格そうな感じでしたが、見事なボールルームダンスを披露、アジア人なのに踊れるってポイント高い。彼女の弟も、シャイだと思ってたのに、ダンスタイムになったらノリノリでどうやらこれは家系だったようです。

11時頃まで踊りくるって退場しました。途中、ウェディングケーキが会場の係の人によって落とされるなどありましたが、どうにかなった。(これはハラハラした)それにしても結婚式の花嫁ほどイライラしてるもんはないわな〜。これは世界共通でしょうか?もう当分結婚式はいいです。みんな結婚は来年以降でヨロシク!

5 comments:

Anonymous said...

ボストンに出展するなんて、さくら、どこに転職したのよ、笑

saknak said...

anonymousさん>あなたはだ〜れ?(笑)ムフフ、どこでしょう。ボストンに会いに来てください。

Anonymous said...

きゃ。名前残してなかったのね。。。。エアチケットくれたらボストン行きたい。。

Anonymous said...

きゃ。名前残してなかったのね。。。。エアチケットくれたらボストン行きたい。。

saknak said...

おおフミだったのか!!(笑)ボストンくればいいのに、今年なんかいっぱいでてるよ〜〜。あたしはちなみに某コンサル会社で働いています。