Friday, July 11, 2008

NYUのクラスはバラエティに富む

New York Universityには、Continuing and Professional Studiesといって、仕事を始めてる人とか、大人の人が取るクラスがあります。それが私の今取ってるクラスなんだけど、このあいだ秋のクラスのカタログが届いて、ピロピロ見ているといろんなクラスがあるわー。

"Math for the Ancious: Overcome Fear and Find a New Career"
数学の恐怖を乗り越え、新しいキャリアを!、、、ってこんなタイトルNYUだからつけられるよね〜。

"Managing Emotions in the Workplace"
職場での感情コントロールまで教えてくれるの。すごいよね。笑 アメリカ人のEmotionも起伏が激しそうだなぁ。クラス覗いてみたい。


"Meditation for Inner Peace and Harmony in Your Daily Life"
--Meditation enables you to better manage the stress of career, family, and daily life. When you are fully present and focused, you begin to realize the relationship of the body, mind, and spirit.
ですって。メディテーションすることで普段の悩み事やストレスも忘れ、体とマインド、スピリットのつながりを感じるクラスってヨガでもやんでしょうか。(笑)

NYUは中国よりも先に、ドバイに大学作るそうで。世界のNYU、お金持ちのNYU、ですね。

No comments: