Wednesday, July 23, 2008

センチメンタルディナー

今晩は日本に帰ることを決めた友達と食事しました。
久しぶりに、人生について語ったよ。仕事とか、生き方とか、幸せの価値観とか、結婚とかさ、色々〜〜ビザのこととか。別に解答がでたわけじゃないですが、やっぱり友達っていいなと思った夕食でした。やっぱり自分が欲しい物は、そこにあるものではなくて、つくっていかなくてはいけないものだし、欲しい物が欲しいと思ったときに手に入る訳じゃないし、我慢とか、待つとか、放すとか、そういうマイナスの力に最近魅力を感じます。マイナスっていったらネガティブなサウンドかもしれないけど、ポジティブのための、マイナス力です。要は友達でも恋人でも家族でも、自分じゃなくて相手を先に思うことが大事だなと7月は色々なことで勉強したように思う。やっぱりやなことが多い月って、本当嫌だけど、それなりに感じることとか考えることも多いかなと思います。

No comments: