Friday, July 25, 2008

7月後半、悪運つきてくれ

昨日歯医者に初診にいって、親知らずの他に悪いところがないか、チェックしてもらいにいった。この2年間、アメリカで保険がなかったので歯医者にいってなかったんだけど、すごいことになってたよ。古いつめものは全部こわれていたし、歯肉炎だし、(親知らずからなったらしい)虫歯は2本あった!!!なんていうこった。おかげさまで保険が90%カバーしてくれますが、それでもディープクリーニングだけで$920っていうのは、アメリカの社会制度について考えさせられましたよ。保険ないひと、できないよね、、そんなに高かったら。どのみち全て立て替えないといけないので、クレジットカードがすごいことになりそうです。昨日はレントゲンと、普通のクリーニングで$450とかだったよ。

となんだか金運が底をうつ7月ですが、昨日はいいニュースがありまして、日本の親友が婚約しました〜〜。高校時代からの大の仲良しで、大の仲良しなんですけど一番筆無精の友達で普段はあんまり連絡をとっていないという不思議な友達たちです。親友が結婚だなんてマスマス年を感じますっていうか絶対に結婚年齢平均下がってんじゃないか!?やっぱり不況だから結婚も増えるのか!?どう考えても周りで結婚する人が多すぎる。大体3日くらい前のエントリーで結婚式はもういいと書いたばかりですけど、親友の結婚式じゃそんなことも言ってられません。願うは、日本の友達がうまい間隔で結婚してくれるということです。



昨日はコネチカットのスタンフォードというところにマンハッタンから電車で1時間かけてヘッジファンドのインタビューに行きました。この1週間で3つもいったんですけど、ヘッジファンドのリッチさに圧巻され、(再び)こういう世界があるんだなという感じ。コネチカットはヘッジファンドが多くて知られていますが、近くには港もいくつかあり、たくさんの船もとまってたりして(上の写真はうちの会社の下に停泊している豪華ヨットの1つ。誰が乗るんだっていう感じでかなり豪華)電車からおりた瞬間広告もCartierとか、レクサスでこんな世界があるのけーていう感じでした。ミーティングに出てくる人もそんなにギンギラギンじゃないですが、いいスーツきてるね、って感じで、50歳のおばちゃんも40歳くらいに見えて、ボートックスしてるのかなってかんじで観察しまくりでした。

6 comments:

Unknown said...

高っ!!!
まじで!!
保険つかえないしにても
ぼってるような、、、

saknak said...

Chie>たかいでしょう、、、、涙ちょちょぎれちゃうよ。他のハイテックな歯医者はさらに高いらしい。

AKKO D said...

婚約したの誰??ブームなんだよ、きっと。
なにはともあれ、めでたい知らせはいいねぇ。

saknak said...

まるちゃんだよ!!(っていうかなんかまだみんなに言ってないらしいけど、ブログのコメントなんて誰も読んでないと思うので。笑)彩も結婚するとかいってたけど、どうなるかな?

AKKO D said...
This comment has been removed by the author.
AKKO D said...

わお。あの会社が一緒の人かな?めでたいね。かよこも今年中に出産だし、ゆかりも近年結婚かもだし、そういう時期なのかもね。
ちなみに子供のお祝い品はいいよ。送料かかるしね。かわいい絵葉書とかカードとか送ってください。ひひ。