Monday, November 24, 2008

11月は誕生日ラッシュ

11月は、バースデーラッシュ、と以前にも書いたとおり、土曜日は又友達の誕生日パーティーでした。30歳のバースデーということで、地元のバーを貸しきって、家族やら、友達やら大勢のパーティー。その彼女の友達と話していたら、「私は今日本当は5つもバースデーに招待されてたんだけど、到底全部行くのは無理!」と言っていたので、「11月生まれ、多いよねぇ」って話してたら、「あら、知らないの?バレンタイン・デーにみんな子作りに励むからよ!」と言われて、「アァ。なるほど。」とみんなで頷いていたのでした。確かに、アメリカでも日本でも11月生まれの友達多いのだ。

もちろん今週末も誕生日パーティー!今度は仲いい女友達2人のバースデーでございます。オカマバーみたいなところに連れて行かれるらしい・・。こわいなぁ。本当NYはパーティーするのに困らない土地だと思います。

今週末はサンクス・ギビング。Pecan Pieを作って持っていこうと思っています。作ったことがないからうまくいくといいんだけど、パイ類はお菓子の中でも比較的楽なので、成功を祈る・・。街は、週末があけて色々なところでクリスマスのデコレーションを見るようになりました。サンクスギビング、クリスマス、正月、と食べるホリデーが続くのでした。。

No comments: