Wednesday, November 12, 2008

未体験インド

インド料理は大好きだけど。適当にインディアン ストリートを歩いていて、混んでいるところに入った。「ネイティブがいて、混んでる」という単純な理由で入った、ダイナーちっくなインド料理や。メニューみて、分からない!これは久しぶりの衝撃。
とりあえず、女友達3人、適当に頼んだら、こんなんでてきた!!Dosaっていうのは、分かるんだけど、メニューには山ほどDosaのメニューがあって。ついてきたカレーもなんの種類かさっぱり。Dosaにこんな種類があるとは。そしてこんな巨大なDosaがあるとは!!(エンターテイメント!?)

食器は給食並みに銀色で、ビール頼んだら、ダイナーで出てくる水のプラスチックのコップでてきたよ。(笑)でもよくわかんないけど、おいしかった。上の写真の、赤いやつ。とびこかと思ったら、食感はどちらかというとタピオカ。甘い。何だったんだろう・・ 帰って来て調べたら、とりあえず南インドのベジタリアン料理だったらしい。へー。

No comments: