Wednesday, November 12, 2008

Become your dream、NYの相田みつを


NYに、Delavegaっていうアーティスト(Street Philosopher)がいて、"Become Your Dream"といったような、勇気づけられる一言をアート作品で表現してる人なんだけど、うちの近くにスタジオがあるせいか、最近ストリートに捨てられた粗大ゴミに、よく彼のサインがされているのを見かけます。上の写真は捨てられていた冷蔵庫。確か、このブログでも前に書いたと思うんだけど、私の好きな彼の一言は、"The pressure of  survival in the big city will make you lose sight of your dream.... but hang in there" ちょっとしたところでふとみかける、何気ない一言。特に大きな街で暖かい一言をみると、心に響きます。

No comments: