Sunday, November 16, 2008

そして来た、サプライズ

いやいや。更新してない間に出来事が色々ありました。15日、誕生日だったんですけど、今年はブライアンの誕生日に力入れすぎて、サプライズキャンプとかやっちゃったもんだし、11月は毎週友達の誕生日があるので、自分のは気楽系で行こうと一人で思ってたんですけど。当日はブライアンがサプライズ・ディナーに連れて行ってくれる事になりました。

朝起きると、「よしっ、外いくぞ!」とかいって、いきなりアップルストアへ。(ブライアンは買い物大嫌いなので、行くところはカメラ屋かアップルストアくらい。笑)今年の15日は、とても春のような陽気で気持ち悪い一日でした。(夜にかけて大雨だったんですが。)上の写真は晴天でしょ?半袖でも大丈夫なくらいでした。アップルストアにつくと、iphoneを買ってくれました。いえーい。自分の携帯が、3年前くらいの大分古いの使ってたんで、新しくすればと言われてたんですが、嬉しい。ていうか、新しい携帯すごい!!iphoneと、Google phoneで迷ったんだけど、やっぱりiphoneにしてよかった。デザインはもちろん、いろいろ使いやすいですよ。
んで夜は、サプライズ・ディナーということで、ブライアンはNYのおいしいお寿司屋さんを予約してくれていました。(NYでも上の写真のようなまともなお寿司が食べられます。)久しぶりにお寿司で贅沢、おいしかったよ。。最後の最後に、トロ頼んだら、口の中でとけた。それにしても、メニューに英語で魚の名前を書かれるとさっぱり分からない。monk fishとか、mackerelとかさ。隣に座ってたNYカーは、「マグロandサバandトロand イクラplease」とかいってて、かなりNYカー寿司慣れしている現実を垣間みて、ショック!
んでさ、寿司食べた後に、10時頃から友達と合流してのみに行く予定になってたんだけど。。ブライアンが途中でスタジオによって物をとりたいというので、よったらば、きたよ。サプライズ!!!!!ドアを開ける前に、すっごくトイレに行きたかった私は、「トイレ、トイレ〜〜早くドア開けて!!スタジオ来るならニコ連れてくれば良かったね」とかいいながらドアを開けたら、暗闇からニコが走って来た〜〜!!音楽流れて来た〜〜!!人がいっぱいいた〜〜!の3連発で、思わず嬉しすぎて興奮しすぎて泣いちゃいました。(その様子はブライアンの友人フォトグラファーが一眼レフでおさめていたのですが、まだ見てない。たぶん汚い顔が鮮明に写っているはず。)まじびびったよ。本当に、いや私まぬけですけど、本当にそんなことが起っているとはこれっぽっちもしらず、友達が「カクテルおいしいバーって聞いたから、そこに10時ね!」とか行ってたから、すっかり何のカクテル飲もうか考えてたし、すっかりいろんな友達に電話して、良かったら来てね〜とか宣伝してたけど。。本当、優しい友達たちは細かくプランして見事驚かせてくれたのでした。
いやね、サプライズは今までも何度かやってもらったけど、毎回びびるね、これは。。そして毎回やっぱり嬉しいよ〜〜〜。本当、嬉しかった。。。。そして中には色々とおいしいご飯まで用意してくれていて、カップケーキなんて台に乗ってたんだよ。ウェディング・ケーキかよ!って思ったよ。

上の写真は友人力作カナッペ

色々アパタイザーに、カップケーキ、ビールに、ワインに、シャンパンに。。すごいわすごい。そしてみんな飲み過ぎだわ。(笑)



帰って写真アップロードしたら、こんな写真でてきたよ!!ニコ!こらっ!だから今日なんかだらだらしてたのかな〜、2日酔い!?と、色々なことありつつ、素晴らしい26歳を迎える事ができました。本当、みんなのお陰です。なんか愛を一杯感じましたよ。NYにも友達が増えたものです。ちょっと、今年もテンション高めで頑張って行きたいと思います。よろしく。

3 comments:

AKKO D said...

素敵なバースデーだったね!!

saknak said...

akko>ありがとう!I wish your family were here :D

Anonymous said...

おめでとう~

笑顔になるポストだ