Thursday, June 18, 2009

NYのビアガーデンは、巨大だよ


どうもどうも。
親不知抜いて、強いペインキラー飲んでたので死んでいました。(ぶっとんでいました?)一つは、ただのイブプロフェンなんだけど、もう一つのもらったやつが衝撃的で、飲むとすぐ眠くなるし、ふらふらしてくるのです。(強すぎだっつーの。)とりあえず、イブプロフェンではあまり痛いの収まらないので、強い方のやつを飲んで寝まくってました。(会社行ってます。)歯茎をぬったところが、糸がひょろひょろしていて気持ち悪いです。顔は案外そんなに腫れてなくって、やっぱあの歯医者さん上手だったのかなと思います。


ところで、抜歯する前の週末に、新しくできた「ビアガーデン」に行ってきました。日本のビアガーデンはどんなところかイメージ湧かないですが、NYCにはビアガーデンはありません。おとなりの街に大きいのが1つあって、つい最近そこが余りにも人気だからか、新しいところができたというので行って来たのですが、、、、。

写真をみてご覧の通り、室内、屋外ともに、、、でかい!!!さすがアメリカ。NYCのお隣の地区にあって、都会からは離れている分スペースはイベント会場なみ。(イベント屋さんの友達がイベントできるってまじで言ってた)外も中も、雨降ってた日だったけど満員御礼。

何があるかって、ビールですよ、ビール。
ビアガーデンですから!!!
食べ物は、そっけのないレタスとかトマトの入ってないハンバーガーや、怪しい寿司などがつまみとして売っています。(寿司は人気ですよ〜。寿司の方が日本人よりかなり先をいってます。寿司一人歩き状態)

さて、この日はビールを飲みに来たというのに、友達10人ぐらいのうち、一人はすでに妊娠していたのですが、、もう一人が妊娠発表をしたものなので、一晩赤ちゃんの話でした。。いや、めでたいんだけど。来年はみんなストローラー持ちかぁ、、みたいな。今年は、周りの友達で5名妊娠しています。(結婚式も続きつつ。。)8月から、12月まで1人ずつ生まれていう予定ということで、少子化は全く感じておりません。

乳母車(ていうか日本でバギーっていうのね。どっかの日本のおもちゃやで、「バギー置き場」と書いてあって、新しい車の種類かと思ったよ)を持ってのバーは無理だろうなあ。夜は。昼間はブランチとかできるだろうけど。こうやって人生のステージが変わって行くのですね、と一人&周りのだんなたちとビールを飲んだ夜だったのでした。


2 comments:

AKKO D said...

オーストラリアだったら、プラム(バギー?)持ってもビアガーデン行ってるよ。こっちのママたち無理やりだから。
私が思うに、妊娠って連鎖するようなきがする。Contagiousな感じ。私の周りも私が妊娠したときけっこう妊婦になったし。
そうそう、話題が赤ちゃんの話になって、次は旦那の愚痴になって、その次はご近所のゴシップになっていくのよ~。単純だよね。

saknak said...

あっこ>プラムっていうの!!(笑)やっぱ英語でも全然違うね。NYはなんか階段とかも多いし、(地下鉄のったりさ)人も多いからやっぱお母さん大変だよねぇ。。

Contagious!!なるほどね。旦那の愚痴でゴシップ、と。メモしとくわー。笑