Friday, April 4, 2008

桜を愛する日本人

さて、前回のエントリーは、見事にエイプリル・フールにだまされた中村さん。忘れてたよ、エイプリル・フールなんて!!それに、よくみたらグーグルのページには3月31日〜実施ってあったから、だまされてもしょうがないよね。うん。(納得)

最近MIXIの日本の友人のみんなエントリーが桜の話で、日本人は桜を愛してるなぁと8年くらい桜を日本でみていない私は思ったのでした。桜のエントリーだけはこうみんなストレスから解放されてるっていうか。(笑)ゆったり、春がきて、のほほん。という風な形容詞をよくみてこの近代化社会でますます桜のニーズが高まっているような気がします。

日本にあるような桜並木の下を歩きたいですね。こう、目の前まっぴんくに囲まれて、ぬるい風に吹かれる感じで。 NYから妄想でした。

No comments: