Wednesday, April 9, 2008

ゲスト記録



又友達が日本へ帰って行きました〜。NYにくるゲストが多いので(先月も来たし、今月も来たし、来月もくる!)ゲスト記録をつけ始めることを思い立ちました。というわけで記念すべき初回はちあきちゃん。彼女はオレゴン時代の友達で、現在マイクロバイオティックシェフになるべく、日本では山梨で修行中。オレゴンで大学を卒業した後、しばらくNYのレストランで働いていたので、大学時代はあまり仲良くなかったけどNYにきてからよく遊ぶようになりました。いつも「食」に気合いが入ってて、ちあきちんは面白い話をしてくれます。食べ物の「気」の話とか。食べ物で人間性が変わるなんて面白い発想です。NYにいたときはおいしいご飯をいつも食べさせてくれました。ひえとかアワとかもちあきちゃんと会って初めて食べた!しばらく又日本に帰ってしまうので寂しいですが、きっと良いシェフになってくれることでしょう!

No comments: