Sunday, April 20, 2008

4時間の長い散歩

土曜日は、天気が良かったのでウェスト・サイド・ハイウェイ附近に犬の簡単なプールがある、ドッグパークがあるというので、ウェストビレッジの方へ散歩することに。




天気が良くて外に出られるのでご機嫌なニコたん。



暑すぎる天気にはアイスクリーム!ということで、歩いて10分足らずですぐにアイスやに立ち止まった飼い主S。ここは韓国人経営してるアイスクリームやで、色々アジアな味がある。食べたのはごまアイスと、タロアイス。多すぎて半分残した!!もったいない。





ウエスト・ビレッジは、私の住んでいるところとは雰囲気も違い、閑静な住宅街がある。




花壇にはきれいなお花が植えてあって、ピザの食べ残りなんて道に落ちていたりしない。割れたビール瓶とか。(犬の散歩をするようになって、地面に落ちているものをよく観察するようになりました)ニコもおしっこをするのに戸惑いを隠しきれないきれいさ。




日影もイースト・ビレッジより上品に見えてくる。一体なんなんだ!ウエスト・ビレッジにはゲイも多いんだけど、犬も多い。




いきなり道のまんなかにブルドック座り込む。綱、ルイ・ビトンかよ!




「お前、大したもの食わされてなさそうだな。」と匂いをかがれるニコ。対ルイ・ビトン2匹。頑張れニコ!!





1時間くらい歩いてようやく川岸へつく。又、川!!イエーイ。アメリカお決まりの光景、芝生に寝そべるアメリカ人。本当この日は背中が焼けそうなくらい暑かった。ようやくついたドッグ・パークは、想像より全然大したことがなくて、がっかり。



とぼとぼ川沿いを散歩。やっぱり川が好きな私。




帰りにはストリートホッケーやってたから立ち見。白熱のゲーム、コンクリートに転ぶのは何度見ても痛そう!




ニコ、歩き疲れてアイドル・ポーズ。結局4時間くらい散歩。土曜日が終わっていった。。

2 comments:

Anonymous said...

私もそんな高級感のある道歩きたい。
てか、NYC暑いの?もう?

こっちはだんだん涼しくなってきたよ。夜はけっこう冷たい風が吹きます。

あー、私もペット飼おうかなぁ。

saknak said...

あっこ>ペット買いなさい。でもあっこもうすぐペット、、、あじゃなくて人間が、、増えるから大丈夫よ。NYCは最近三寒四温、明日とかは80F!おかしな街です。そうか、オーストラリアは逆なのかぁ