Saturday, April 12, 2008

お財布事件 vol.2



金曜日、ご飯に行くのにタクシーにのりまして、タクシーを降りるときにガラにもなく落とし物チェックをしたところ、又見つけたのです。お財布。私2月4日にもお財布を見つけたばかりなんですがまた落ちているのよ。早速拾って中を見ると、今回は$500の現金が・・・!思わずボーイフレンドと顔を見合わせてしまいました。

とにかくレストランにつき、席に座り注文。次々と出てくる注文もしていないブルシェッタ(パンのアパタイザー)に「このレストランすごいね〜!」とかいってたらメキシカンのウェイターがきて、「oh, I made a mistake!」って。。もう遅いです。半分以上食べられていました。(笑)財布のお金でご飯でも食べようかと一瞬考えがよぎりましたが、(笑)やっぱり落としたものは返ってこないのが悲しい経験は何度もしているので、やめておきました。

ご飯をしながら家に帰ってお財布を調べると、保険のカードが10枚ぐらい、60過ぎの神父さんだということが分かりました。フロリダ出身。ソーシャル・セキュリティも入ってるし、免許も、コーポレートカードも入っているし。。中に入っていた名刺は病院の名刺ばかりで、人の財布っておもしろいな〜と思いながらも早速彼の名前をGoogle!

フロリダ出身だったので、たぶん旅行にきていて困っているだろうなということで、彼の名前を調べると、所属の教会が出てきました。もう夜11時頃だったのですが、教会に電話をすると親切にも「緊急の緊急のときには、私の家か、携帯に電話ください」という誰かのメッセージ。これは緊急だ!とボーイフレンドと決め、その人の連絡先に電話をすると、お財布を落とした人のお友達で、早速携帯電話を教えてもらう。ここまでにものの10分でした。すごいよ、インターネット!!

携帯電話に電話すると、「Oh! THANK YOU! That was my headache all night!」ということで、うちの近くのホテルに泊まっていたのでタクシーにのって届けにいってあげました。そしたらすごく喜んでいた。よかったよかった。大体NYにいるのに$500もキャッシュは持ち過ぎだ。。ちょっとアドベンチャーな夜、ついてるんじゃないか!?と思いロタリー買ったんだけど、めっちゃはずれた。(笑)そんなもんか。2度あることは3度あるっていうからなぁ。又お財布見つけるような気がする。

No comments: