Friday, April 18, 2008

「会社は、港にあるのさ。」

しつこいようですが、私の会社は港にあります。今日外を散歩しながら、会社はどこですか?って聞かれて、「港にあるんだよ」っていうのってカッコいいと一人で思っていました。だって港で働くなんて漁師でもないのに、素敵じゃないですか。仕事がデスクワークだけに、すぐ外にでると川があるっていうのは本当に新鮮!まるで別世界です。ちなみに会社は3つビルが写っている写真の真ん中。しつこいようですが、写真はクリックすると拡大できます。

今日はあまりにも太陽光がたくさんあって、写真がきれいにとれるのでおもわず大量に写真をとってしまいました。やっぱり冬よりも光の量が断然に多いので写真をとるのが楽しい季節になってきました。私はとても水辺が好きだということに最近気がつきました。特に、海よりも川に惹かれます。何かあると、川に行きたくなるのです。これは前世でしょうか。理由が分からず川のある景色が見たくなります。小さい頃もおばあちゃんちに行くと、いつも川に行きたがっていた気がします。

港にある会社、思いっきり観光地なのでNY来た時は寄ってください。今朝は、会社に向かう途中、歌声が聞こえてくるので、コンサートでもしているのかなと思ったら、WTCの工事現場を目の前に80人くらいのコーラスの団体がアメリカ国家を歌い上げているシーンに出会いました。きっと学校かなんかのトリップだったのでしょうか、みんな同じTシャツをきて、はもりまくってました。たぶん、レスペクトを払いに来たのだと思います。もう9.11から大分経ちましたが、WTCの周りは観光客が絶えず、今日のような国家を歌って訪れているアメリカ人をみると、9.11のアメリカにおけるインパクトを再認識させられます。



3 comments:

Anonymous said...

私は港町で育ったもんだから、港に行くと落ち着くよ。でも、海の方がいいな!

Anonymous said...

Hello. This post is likeable, and your blog is very interesting, congratulations :-). I will add in my blogroll =). If possible gives a last there on my blog, it is about the Dieta, I hope you enjoy. The address is http://dieta-brasil.blogspot.com. A hug.

saknak said...

なほこっち>港、いいよね〜。魚もうってれば最高なのに。。(雰囲気なくなるか。)