Monday, April 28, 2008

テニスシーズン



金曜日は、WilcoのおじさんがやっているJazz Bandを見に行こうと言ってたまたま、また先週同じジャズバーへ。おじさんたぶん45歳くらいだけど、かなり熱くギター引いていた。素晴らしい情熱と早さに目が点になりました。そこのお店、バーベキューが有名なんだけど、リブ食べながらJazzなんて贅沢。

土曜日、又音楽。先週は3つもライブ行った。偶然だったんだけど気違いのよう。土曜日は、ボーイフレンドがずっと行きたがっていた「ビデオゲームライブ」というもので、オーケストラがビデオゲームのテーマソングを奏でるというもの。思っていたよりもオタク&子供が多くて、ファン層あまりよろしくない。あといちいち目立ちたがりのMCのお兄さんが出て来てうんざり。You Tubeで有名になった、マリオのテーマソングを目隠しでひく青年がゲストで出て来たんだけど、本当に目隠ししてひいてた!!とても上手でした。

日曜日は久しぶりに郊外へテニスへ!天気が余よくなかったけど、なんとか持った。去年ぐらいから、NY市内でテニスは混むので、わざわざ郊外までドライブしにいくのです。まあでも気分転換になってよろしい。久しぶりにテニスして(去年ぶりです)今朝はなんかもう月曜日なのに疲れたよ。(笑)テニスしている間に、コートのフェンスにニコをつないでいたら、革の綱を食いちぎっていた!!でも自分でも気がつかなかったようで、綱がきれていたけど微動だにしてなかった。(笑)新しいのかわないと・・・芝生の上で走りまくってニコも上機嫌でした。

2 comments:

Anonymous said...

全然関係ないけど。。。
タイは順調だよ。やっとやっとやっと!仕事が金曜日から始まるの。ビジネスビザとか労働ビザとか健康診断とかなんだかんだ3ヶ月近くかかったけれどもよーやくだよ!今日は制服の試着をしたんだけど顔がずぅ~っとにたにたしてた(笑 あとは髪を綺麗に結わなきゃいけないんだけど私ポニーテールしかできにゃい・・・・(TT)助けてぇ~~~~~

saknak said...

ゆみ>おひさしぶり。仕事今からなんだ!断然忙しくなるね。制服姿写真おくって!!髪の毛ホテルの人きれいに結んでるもんね。ああいうのは習うのかと思った!