Friday, April 17, 2009

久しぶりの日本

ー友達に会えるのが一番嬉しい
ー日本で流行っているもの ①シュシュ ②ひらひらのついたトートバッグ  ③段々のスカート
ー靴が一番かわいい。アメリカより全然かわいい
ーやっぱり地下鉄がよくわからないけど、だいぶ丸の内周辺が分かるようになった。
ー東京で働けるのはかなり嬉しい経験、「都会で働いている」って感じ。笑
ーお昼にたらこおにぎりと、缶コーヒー飲んだ。変な組み合わせだけど、コンビニのものはすごい
ーストッキングを買い込む。日本のものは良質
ー会社のトイレではお昼のあとすごい女性で混雑、トイレ憩いの場ってかんじ。アメリカはがらーんとしてるけど。日本のトイレは暖かい
ー日本のトイレは、女性がおしっこしても、音が鳴らないように設計されている気がする
ー日本の電車では男性はかなり差別されている。結構かわいそう
ー偉いおじさんを差し置いて、エレベーターに出入りしていた自分に今日気がつく(手遅れ)
ーラテを頼むと10秒ぐらいで出てくる。早いね。なんで?アメリカは5分くらい待つ。
ーラーメンを食べた。ラーメンは男の食べ物か?

2 comments:

Anonymous said...

お疲れー!

俺は東京出張時にはすぐ近くの丸善本店にびっくりしたよ。超でかいでしょ?

みんなによろしくねー

tomo

saknak said...

とも>おつかれ!本当、本屋でかい。ちょうど同じ頃日本いたんだね、あったかかったよねぇ。(ってジャカルタの方が暑いか。)NYはまだ涼しい感じ、、、