Monday, April 27, 2009

Halo Haloと豚インフル

Above is filipino dessert halo halo! It is so different from what Japanese convenience store used to sell, it's more like,,, savory desserts with beans and potatoes in shaved milk...!? I am not sure what I ate.

本場のフィリピンデザート、ハロハロは、ミニストップとは違って、色々入っている上、甘くない。なんか、豆?芋?なんか色々入ってる訳。。。想像と違って食べた瞬間のリアクションに困りました。

なんか、いきなりswine flu (豚インフル?)が流行っていて、びっくり。。NYでは、駐在の人はいきなり日本に帰されたりしているところも、あるらしい。うちの会社も日本からマスクを送ってもらっているとか。やっぱりマスクは日本製でないとだめそうだよね、、。NYでも発症ケースが40にまで急増しているが、メキシコの移民も多いし。もっと増えてもおかしくない気がするなぁ。。

上司が、「咳とか、具合が悪くなったら家で絶対安静」とも言っていて、ちょっとリアルでこわいです。鳥インフルの時よりも、感染が全然早い、感じを実感していますので、気をつけないといけませんね。日本の皆様もお気をつけ下さい。アメリカ人が日本のハイテクマスクをつける日も、間近?

No comments: