Friday, May 8, 2009

1週間雨の降り続くNY

アメリカの大きい錠剤を飲み慣れると、日本の錠剤はまるでハイテクノロジーサイズで、昨日久しぶりに日本のアスピリン飲んだんですけど、2錠一気に飲んで、「私って大人」と思いました。

皆さんゴールデンウィーク、どうでした?




NYは、雨が1週間、、といわず先週も殆ど雨だったし、降り続いています。おかげで、写真のようにかなり街は黄緑系ですが、(すいません、iphoneなのでぶれてる)天気に気分が左右されやすい私としては、滅入ってます。いつ見ても時間の分からないグレーの空、降り続ける雨、、、たぶん、自然に囲まれた雨と、都会の雨っていうのも又違って。会社の周りは雨が降ると汚いだけなので、かなりモチベーション下がります。

長靴通勤の毎日です。私は人に道を尋ねられやすいのか、最近良く聞かれて。いつもなんですけど先週末とかは土曜日2人に道を聞かれ、更に別の2人に、「その長靴どこで買ったの?」と聞かれました。日曜日は3人道を聞かれました。そんなに話しかけやすいアホづらしてるのでしょうか。犬の散歩をしていると、「ローカル」と思われるので、道を聞かれるのは分かるのですが、先週末は一人で歩いていたので。

土曜日に道を聞いて来た2人は、とてもかわいい女の子で、親切に道を教えてあげました。(ひいき)日曜日に道を聞いて来た人は、私もよく分からなくて、あまり助けになりませんでした。ごめんなさい。大体私に聞いたのが間違えだったな。

とにかく、縄跳びしたい気分です。
最近人から本や雑誌をもらう運が高まっていて、かなりたまってます、、読まなくては。

2 comments:

Hiroko Nakatani said...

あらん。私今のNYの季節、嫌いじゃないよ。しとしと雨降ってるけど、新緑が喜んで吸収してるような感じで。しっとりしててやわらかな季節って感じで。確かに、ウォールストリートだとちょとわかんないけど。でも街路樹も今の季節しかない色してて、繊細で本当に素敵とおもうぅ〜。

saknak said...

Hiroko> I agree,,, to your point but I don't know! I tried to like rain so many times, I just like sunshine so much better!!!! but I have to appreciate rain because it brings us so much greeeeeeen.