Friday, May 15, 2009

動物を愛する人は、良い人?

ドッグパークに毎日行ってますが。(相変わらず。日課です。)
NYのドッグパークは本当に多種多様の人がいます。


・ 有名人(女優とかさ)
・ 退職して暇な人。NY中のドッグパークを一日かけて周っている。毎日。
・ アル中を直して、10年飲んでいないけ。犬大好きな人
・ 昔犬に噛まれて、恐怖を克服しようと毎日ドッグパークに犬と触れ合いに来る人
・ セラピー・ドッグとして、精神分裂症で犬を飼っている人
・ 犬大好きで、3匹ぐらい飼っている別に裕福ではないローカルの人
・ かわいいものが飼いたくてチワワやフレンチブルを飼うゲイのカップル
・ 40代で、ある程度資産もあるが、彼女ができず犬を溺愛する男性
・ 犬と赤ちゃんを一緒に育てているような家族 (ビーグル、パグル、テリア系)
・ チワワを連れてくる若いアジア人カップル(この手は多い)
・ 地域のオツボネ、自分と同じぐらい年取った犬を連れて歩く
・ 子供や家族のいない独身女性 with プードル
・ 大きい犬をしっかり躾け、男はアウトドアだ!みたいな人

ドッグパークについて小説でも書くかな。
このダイナミックは本当に面白いなと思って、毎日いても飽きないです。時計がなくても、「あ、この人入ってきたからもう8時半だ」とか。「今日はこの人来てないからあそこの小学校は休みだな」とか、色々観察ができるわけです。それにしても、「犬」というキーワードを通して色々な人が集まるわけですが、変な人も多いけど、犬(動物)が大好きな人にそこまで悪人はいないような気がします。

2 comments:

MAYU said...

ドッグパークがあっていいですね!私のとこは周りにないので、専ら近所の散歩のみですよ~。
しかもそのせいか、とっても内向的で犬の社会に馴染めないおっさん犬に成り下がってしまった・・・・

犬連れで人間模様が分かりそうで面白そいですね。日本だと特に犬のブームも一目瞭然!

saknak said...

Mayu>確かにドッグパークあると便利!!犬の社会に馴染めないおっさん犬ってうけるんだけど〜。笑 日本は、本当小さい犬多いよね、って行った時に思った!!