Thursday, July 2, 2009

6月の雨量はただごとじゃなかった

最近ずっとNYが雨という話をしていましたが・・。面白い記事が出ていました。6月はやはり過去最高の雨量になりかけた月で、普段の平均2倍も雨が降ったそうです。ちなみにもっと降ったのは2003年だそうで。ブルームバーグ市長も会見で、「今週は2回しか雨が降らなかった3日間ずっと1回と、4日間ずっともう1回だ!」なんて冗談を飛ばしていました。一方普段は夏、雨がひどいシアトルでは今までにない晴天が続き、観光局に問い合わせが殺到、「すみません、晴れていて、いつもは雨ですが・・」と謝らなくてはいけなかったそうです。西海岸の傘屋さんも東海岸でのビジネスでかなり好調だったようで、面白いものです。ちなみにアメリカの天気予報は当日になってもあたらないことばかりです。



No comments: